【信用力】稼げる営業フリーランスに絶対必要なスキルとは!?

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動画内でもお伝えさせて頂きましたが、何とギグセールスに第一号社員が誕生しました!!(おめでたい)

本人には直接ギグチャンネルに出演して頂き、過去の実績や今後目指していることなどについて語ってもらおうと思ってますので、楽しみにしていて下さい!

本件とは別に今月末ギグセールスから大きめの発表をさせて頂きますのでこちらも合わせて楽しみにしていて下さいませ!

さて、今回のですが前回に続いて「稼げる営業フリーランスに絶対必要なスキル【信用力】」について更新していきます。

あなたは案件を無事に獲得して、そこで満足して気を抜いていませんか?その後の進捗管理、報告そしてアウトプットに力を注げていますか?

営業フリーランスは「信用力」が無ければ、継続して仕事をしていくことができません。

新規案件を獲得する営業力があっても、クライアントから信用されることがなければ案件が継続することがなく終わってしまいます。この動画と合わせて一人前の営業フリーランスになる方法を学びましょう!

【信用力】稼げる営業フリーランスに絶対必要なスキルとは!?

基本(アウトプットの質・進捗管理)が出来ている営業フリーランスって物凄く少ないのが現状です。。

例えば、「日次の報告を翌日になってする」「架電数が足りない」「進捗共有が全くない」など普通に考えればやって当たり前の内容にも関わらず、案件取ったら安心してしまって行動出来ない。

営業フリーランスとして活動していくには案件数ではなく、実績&信頼です。実績=信頼に繋がり、実績を見える化することで受注獲得しやすくなります。

信用力をあげる3つのポイント

①新規案件獲得後の稼働状態
②アウトプットの質
③進捗管理

重要なのは新規案件獲得にかける熱量ではなく、獲得後の成果や進捗管理です。具体的には架電数、アポ数などのKPI数値はもちろんのこと、アポ獲得報告や日次報告、週次の定例MTGと月次の報告会などです。

細かな報告機会を設けることで、クライアントのネックをその場で解消し、よりよい関係性を構築することが出来ます。

架電数、アポ数だけKPI達成していればいいや!こんなマインドで稼働しているフリーランスもいると思いますが、はっきり言います、表面的なKPIを達成するのは当たり前のことです!なぜ架電数が○○件なのか、なぜアポ取得に至ったのか、またその後の案件化はどのくらいなのか。ここまで中まで入ってクライアントと議論出来るフリーランスでないと、すぐ別の有能フリーランス、競合に持ってかれます。

信用力をあげる報告方法

・日次、週次、月次報告をする

そこで問題点や課題があればその都度相談して早急に改善すること!
→日々の積み重ねで信用力を上げていく!

小さな事を積み上げているとクライアント側から工数追加したいです!人材のリソース追加をしたいです!と提案を逆に受けることに繋がります!

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